fc2ブログ

ブログ



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
<< 2024 >>
プロフィール

藍

  • Author:藍
  •        sea ↑ Ray
    社会不安障害・摂食障害・自傷行為・うつ病といっぱいの症状を受け入れ,自立(結婚・出産)した娘と、強迫性障害(強迫性緩慢)で引きこもりからなかなか脱出できなく苦しんでいる中、集中ERP・訪問ERPを体に頭に心に刻み、自分なりに取り入れ頑張っている息子を持つ母です。
最近の記事
カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索


   
このブログの更新もしないまま気が付けば『夏』になっていました。
朝出勤する時セミが今と言わんばかりに鳴いています。
この年まで、セミが地面から出てきて死ぬまで1週間ほどだと
思っていました。先日新聞でもっと長生きしていることを知り
まだまだ知らないことばかりだと実感しました。
祖母が毎朝新聞を穴が開くほど読んでいた時、
「死ぬまで勉強ですよ!あなたも毎日努力できるといいわね」
と、よく言われたことを思い出しました。
90歳過ぎてもそう思っていた祖母はすごい人だったと
亡くなって21年たった今思った次第です。

さて、我が家の緩慢息子。
「はぁ。。。。」
「どうしたらいい?」
「なんだかなぁ。。。」
と強迫と向き合いながら、ため息をついています。
何かするたびに、頭の中がぐるぐる回っているのが
わかります。
ため息が付けるようになったのは、10年前に比べると
進歩ですが、以前は固まったまま動くこともできなかった
ですもの・・・・
些細なことが気になっていては、まだまだ大変そうです。

私といえば、8月10日発表会があります。
今回は大きな舞台になります。
練習がなかなか出来なく、心配心配。
リハーサルも法事で行けませんでした。
さー今から練習しま~~す。
スポンサーサイト



| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://jo2afb.blog13.fc2.com/tb.php/581-23682086
<< NEW | TOP | OLD>>