fc2ブログ

ブログ



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
<< 2024 >>
プロフィール

藍

  • Author:藍
  •        sea ↑ Ray
    社会不安障害・摂食障害・自傷行為・うつ病といっぱいの症状を受け入れ,自立(結婚・出産)した娘と、強迫性障害(強迫性緩慢)で引きこもりからなかなか脱出できなく苦しんでいる中、集中ERP・訪問ERPを体に頭に心に刻み、自分なりに取り入れ頑張っている息子を持つ母です。
最近の記事
カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索


トイレットペーパー

   
強迫性障害の息子は何かとこだわりを持ちます。

病院に面会に行った時看護師さんに
「トイレットペーパー見せて。少し頂戴」と言って
私にこのトイレットペーパーを家でも使うと言い出しました。

どう見ても硬そうな上等なものではありません。
1度のトイレで何十回と使う息子のことを考えると
もう少し柔らかいものを反対に持たせたくなるような
ペーパーなのです。

それが「これじゃなくてはいけない!」
「病院で買ってもらって!」
「病院で買えないのなら探して買ってきて!」
こんな調子です。

私からすると「たかがトイレットペーパー」ですが
息子にとって今一番のこだわりのようです。

病気とわがまま 本当に区別がつきにくい・・・
スポンサーサイト



| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  強迫性障害・強迫神経症
ジャンル:  心と身体



この記事のトラックバックURL:
http://jo2afb.blog13.fc2.com/tb.php/15-bc1f2854
<< NEW | TOP | OLD>>