FC2ブログ
タイトル画像

年の瀬

2016.12.26(14:12)

クリスマスも終わり、いよいよ年の瀬。
って、なんにもしたくない日々が続いております。
今日は掃除をと思っていましたが、腰の調子がイマイチで
「無理しないでいいんじゃない~お客様があるわけでもないし~」
主人の一言でおさぼりに徹しました。
予定していた玄関のワックスかけは後日にして、
アップルパイを焼こうと思い作り始めましたが、
が~~~~ん 玉子がない!
お買いものに行き、やっと出来上がりました。
今日の夕食は『手抜きお鍋』に決めています。

追伸
緩慢息子は、ぼちぼちです。
我が弟から、わかさぎ釣りのお誘いと、スケートのあ誘いが入って、
年明けから忙しくなりそうです。
来年早々、息子の誕生日が日曜日ですので、息子が選んだ叙々苑に焼肉を
食べに行きます。平田先生もお誘いしたら快く来て下さるとお返事をいただきました。
家の仕事もこなしています。
三歩進んで二歩下がる そんな感じで前に進みたいものです。。。
スポンサーサイト




タイトル画像

静岡研修会

2016.12.06(08:32)

9年間くじけそうになったり、頑張ろうと思ったり、
死んだほうがマシ!と思ったり。

長くて短い年月でしたが、皆様のお力を借りながら
頑張って日々送ることができました。

今回「とらわれからの自由10号」に緩慢息子が体験談を
載せていただくことができました。

編集中息子から読ませてもらいましたが、スマホのものすご~~い
小さな字でしたので全然記憶に残っていませんでした。
研修会の時、出来たての冊子を手に取り読ませていただきましたが、
もし近くに人がいなかったら涙していたと思います。
案の定、帰宅し夜中に一人読み返したら、涙が止まりませんでした。

また、研修会で月例会の紹介を息子がすることになり、
これまた立派にこなしている息子を見て嬉しさを噛み締めました。

まだまだ強迫も大変ですが、できることが増えて、自信がつき始めている
息子を陰ながら応援したいと思っています。

皆様の支えとお力の賜物で、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、
がんばった 私と 息子に はなまるです。

追伸
この度、死にたいばかりだった娘が、結婚を致しました。
自傷行為で傷だらけの娘でも、支え合うパートナーができて、結婚まで。
諦めないって大切ですね。。。


2016年12月

  1. 年の瀬(12/26)
  2. 静岡研修会(12/06)