FC2ブログ
タイトル画像

大人7人BBQ

2015.06.30(09:07)

昨日は公園でBBQをしました。
緩慢息子も参加。
時々利用する公園。
学校がある月曜日。
殆ど貸切状態。
気持ちの良い一日でした。

緩慢息子は昨日歯科の予約日でした。
「歯医者、キャンセルしようかなぁ。。」
「え~~~歯医者が優先でしょうが!」
予約時間はいつも朝一番の9時ですが、強迫で時間が決めれない
息子を考慮して下さり、診察時間内であれば午前でも午後でもOKな息子。
「歯医者終わってからBBQいけるかなぁ。。」
「予約時間に行けば十分BBQ楽しめるのにねぇ。。。」ちょっと嫌味な私。
「そっか、そうしよっと」
「??????」
で、予約時間の15分前には歯科に着き、予約時間に治療をしていただき
スムーズに事が進んでました。
『やれば出来るじゃないの』『やれば出来るようになったじゃないの』
やりたくても、行きたくても強迫が優先で出来なかった息子が、
目標をもって動けるようになってきました。
BBQでは、知らない間に洗い物もしていましたし、お酒も強迫的に
飲むのではなく落ち着いたペースで飲んでいました。
帰宅後はすぐに片付けをし、わんこのお散歩に行き、お買いものに
付き合いあとは爆睡。
一日にいくつもの事が出来るようになってきました。
「夏のキャンプは荷物運びに参加してな。頼んだぞ!」
「みんな年取って荷物運ぶの大変なんだ、頼りにしてるぞ!」
「荷物運んだらあとは寝ててもいいからな!」
と皆に言われ不参加予定(私が仕事で不参加な為お父さんと二人
で車で出かけるのはきついなぁって)だった気持ちが揺らいでいる緩慢息子です。
スポンサーサイト




タイトル画像

今日は釣り

2015.06.22(20:27)

行ってきました。
『釣り』
最近はいろいろな釣り場に行ってみましたが、
人も多く、諍いも見られた。
なので今日は始めて磯釣りに行った場所へ行ってみた。
息子は数匹。
私は2匹。
楽しかった。。。
私にとっては『草取り』と同じ効果があります。

緩慢息子は『釣り』の他に『日焼け』が目的です。
先ず釣り場に着くと『サンオイル』を塗りたくります。
入念に入念に。。。
そして、釣りの準備に入ります。
ココナッツの匂いをプンプンさせての釣りになります。
『この匂いで魚逃げるんじゃない。。。』と心の中で思うほどです。
釣りに入ると『強迫』は忘れているように見えます。
今回は人も少なく、思いっきり楽しめたようです。
魚屋さんにも寄らなくて良かったし。。。。
やっぱり釣れたほうが心地よいですよね。
帰宅次第、爆睡している鼻の頭が真っ赤な緩慢息子です。
タイトル画像

6月の月例会

2015.06.16(23:39)

今月は、娘と息子が参加しました。

「明日仕事休みだから参加するよ~」
息子
「午後からだから、明日は9時頃シャワーするから」
と土曜日に言っていました。

当日
二人共、参加してるではありませんか。
そして、当事者の輪に入り、ミーティングに参加もしている。
話もしたそうです。

終了後、二人して荷物も持ち帰ってくれました。

しあわせ を感じた一日でした。

緩慢息子の話に付き合って下さった皆様、ありがとうございました。
タイトル画像

ランチ会

2015.06.07(21:31)

昨日は瑞泳さんのお宅で『ランチ会』がありました。
お言葉に甘えておしかけちゃったみたいなものですが・・・
こころのこもったお料理ばかりで、おいしかったこと。
時間を忘れておしゃべりしてしまいました。
冷製パスタって私いただくの初めてだった気がします。
絶品でした。
だいこんのソテー?は作ってみたいと思っています。

サラダ・にんじんとたまごの炒め物?・伊達巻(色が緑でした)
だいこんのソテー?が前菜
スープ(かぼちゃ・たまねぎ・じゃがいもまだ何か入っていたような・・・)
冷製パスタ(えび・たまねぎ・なす・とまと)
デザート(豆腐プリン?・ホワフルチョコ・すいか)
コーヒー
ようかん
いろいろな種類のビネガー(炭酸わり)
まだあったような・・・・
レストランみたいでしょ。。。。
全て瑞泳さんお一人でお作りになられたのですよ。感謝感謝です。
お腹も心もいっぱいでした。
ごちそうさまでした。

お腹がいっぱいで満足な私は家に帰り『ん~~~』と悩む。
我が家の夕食のメニューのさみしいことってありゃしない。
冷しゃぶ・前の日の残り物のポテトサラダとかぼちゃの煮物 以上
つくったとは言えそうにないメニューでした。

2015年06月

  1. 大人7人BBQ(06/30)
  2. 今日は釣り(06/22)
  3. 6月の月例会(06/16)
  4. ランチ会(06/07)