FC2ブログ
タイトル画像

依頼

2015.01.26(09:59)

娘から依頼要請がありました。
私ではなく、なんと緩慢息子にです。
最近一発触発的な関係だった娘と息子。
ハラハラする場面が多かった。
なのに、息子の携帯に「26日暇?」とのメール。
「おれ、いつも暇じゃないし!忙しいし」
「要件もなしに暇って・・・」
「要件聞いといて!」と。
尋ねてみると家具を運ぶのを手伝って欲しいと。
「いいよ~」????の一発返事。
私のメールに「12時か13時に来てください」と。
違うでしょ「来ていただけますか」でしょと思いながらスルーする。
お願いしている方が強気。
・・・・・・・・・
で、龍は現在シャワー中。
最近週1回のシャワーになっていたのでこれまたOKかも。
人にアテにされて案外嬉しそう。
私はといいますと、車を止める場所を検索中。
娘のアパートは住宅街で結構田舎の為駐車場が近くにありません。
コーンパーキングも10分程離れた場所にしかありません。
どうしたら良いのやら・・・・
スポンサーサイト




タイトル画像

子離れ

2015.01.19(17:17)

娘が今日アパートに引越しです。
子離れ出来ていない私はと言うより、不安が先走る私は
ついつい口出し手出ししたくなります。
でも、我慢!!
娘が頼んできたことだけやるのよ!と自分に言い聞かせています。
鍵の受け渡しに不動産屋さんまでと、先日自転車を買いにと、
ご挨拶用のごみ袋を買ったのと、今の大家さんのお礼を買うのの
4つだけ娘からの依頼でした。
引越しのお手伝いも頼まれませんでしたので行きません。
それでも娘の口から
「またお母さんに頼んじゃったなぁ・・・・」と。
いい年をした娘ですが一生懸命親離れをして、自分達で頑張ろうと
しているようです。
6年前はこのような日が訪れるなんて思いもしなかったなぁ。
多くの方に支えていただき、お陰さまで同棲(娘はシェアハウスと言っています)
できる相手も出来、仕事もがんばれています。感謝!感謝!
私が幸せを感じています。
タイトル画像

レシピ

2015.01.12(11:15)

かぼちゃプリン  

かぼちゃ 300グラム 
牛乳 300cc 
マシュマロ 一袋  
かぼちゃを蒸し皮を取り除き フードプロセッサーでなめらかにする
牛乳と 一緒にあたため あたたまったらマシュマロをいれる 
マシュマロが とけたら 型に流し 冷やす

昨日名古屋OCDの会の月例会がありました。
家族のミーティングにご参加の瑞泳さんが手作りのスイーツを差し入れて下さいます。
とても美味しくて好評です。
みなさんも作ってみてはいかがですか


今月の月例会を我が家の緩慢息子龍は不参加。
前日は朝からお手伝いに出かけ、帰りに平田先生と1時間も並んでラーメン
を食べてきたそうです。
私も主人も並ぶと言いましても5分迄でしょうか。。。
並ぶくらいなら違うものを選びますし、家での食事が多いです。
なので、龍にとりましてはいい経験だったと思います。
選んだラーメンが美味しかったそうで、嬉しそうでした。
頼んであったタオルも買ってきてくれました。
これからはなるべくお買い物を頼んで外出の楽しみを見つけてもらおっと。。
タイトル画像

ランチ&おしゃべり

2015.01.05(21:04)

今日は友人とその息子さんと私の三人でランチに行きました。
エビフライのランチ 美味しかった~~
友人の息子さんとは、我が家の緩慢息子が高校2年生を2回目
の時同じクラスになりました。(強迫で単位を落としてダブったのです)
息子たちは中高一貫の学校でしたので、顔見知りだったそうです。
そのお母さんと友人になり今でもランチに出かけたりしています。
今日出向いたお店は11月にある方からお誘いを受けて行ったお店です。
美味しかったので友人を誘い今回はランチに行きました。
で、その帰りにお店を教えて下さった方の家に突撃訪問のかたちで
伺いいっぱいおしゃべりしてまいりました。
この数日、息子と娘の仲を取り持つのに神経をすり減らしていたわたくしにとって
心が軽くなりました。
スッキリした気持ちで美味しい夕食が作れましたよ。。。
タイトル画像

謹賀新年

2015.01.01(19:48)

明けまして
  おめでとう
    ございます
昨年は、私のブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございました。
今年もぼちぼち書いていこうと思っております。
よろしくね(ゝ。∂)

結婚して2回目です。
なんにもしない元旦は。
母(お姑さん)は主人の姉の家に御呼ばれに出向きました。
姉が結婚して何年になるかはわかりませんが、初めてだそうです。
で、私たちは氏神様にお参りに行った他はダラダラの一日です。
レンタルのDVDを見て、お雑煮食べて、夕食はピザです。
なんというお正月。
一年の始まりがこれで良いのか・・・・・・
おせち料理も買いました。作ったのは自慢のたつくりのみ。
あ~~~~~~こんな日が訪れるとは考えもしなかったなぁ。。。。
結婚して33回目のお正月。費用も浮いたことですし、明日はバーゲンかなぁ。。
ずぼらな、悪い母で嫁です。でも~~今年も自分なりにがんばりま~~す。

2015年01月

  1. 依頼(01/26)
  2. 子離れ(01/19)
  3. レシピ(01/12)
  4. ランチ&おしゃべり(01/05)
  5. 謹賀新年(01/01)